nottestellata、3日目のこと | 「ストレージが、いっぱいです」

「ストレージが、いっぱいです」

〜帰ってきた、十日の菊六日のあたし〜

こんばんは。

 

お寺の婦人部役員、

来年度は書記担当の、

ともりーなです。

 

会長を免れられるなら、

もう、なんでもいいや(笑)

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

3月12日。

6時過ぎに目が覚めて、不思議な感覚。

 

ここは、どこだっけ?

いま、何日だっけ?

 

脳が、

なかなか覚醒してきてくれない、

不思議な感覚。

 

じんわりとした筋肉痛が、

教えてくれました。

 

 

17202歩、歩いてたんですね。

(あと、アイリンで滑った分もねウインク)

 

仙台の空は、くもり。

 

 

昨日のショーで受け取ったものの重さに、

気持ちが引き摺られてる。

 

まずは、朝ごはん。

 

 

コンフォートホテルは、無料朝食付き。

今回も、

白いご飯がないのは悲しいけれど、

他のおかずが、美味しゅうございました。

仙台芋煮風の汁物とか、

いちごのスムージーとか♡

 

ただ、

感情の揺り戻しが来て、

涙目になっちゃうのは、困りもの。

窓に向かったお席にして、よかった。

 

 

一晩お世話になったお部屋に、

「ありがとうございましたっっ!」

 

荷物預けて、チェックアウト。

最初の目的地、阿部かまぼこ店へ。

 

 

ひょうたん揚げ、うまうまー照れ

アツアツのかまぼこは、

しっかりと魚の風味が感じられました。

 

続いて、藤崎百貨店へ。

イケボウ探して、グルグルと。

 

おなじみ、廻るお菓子コーナー照れ

 

 

屋上のお稲荷さんにも照れ

 

ゆづ友ちゃんとは、ここでお別れして、

クリスロードをぷらぷら。

 

 

 

通路右側に、

以前仙台放送のスペースがあったの。

前回のポスター展のとき、

ここでも、展示があったの。

 

通路左側のソフトバンクで、

iiPhoneの充電ケーブルを、買ったの。

 

 

 

この風景も、あたしにとっては、宝物。

 

荷物を引き取り、仙台駅から、仙台空港へ。

 

 

12月7日のストラップ。

欠品と表示されてたけど、

レジで尋ねたら、奥から出してくれました。

ANAの所属選手ではなくなったけど、

変わらず協賛してくれて、ありがとうございます。

 

 

薄雲の下に、どこかの街並み。

コンソメスープ、沁みます。

飛行機だと、

あっという間に、セントレアに着くんですね。

 

ライブビューイング会場には、15時過ぎに到着。

小腹が空いてるけど、

お店に食べに行くほどでもないし、時間もない。

 

そんなときは~音譜

 

 

ゆづ友ちゃんからもらったアミノバイタルと、

八戸ちゃん(仮)からもらった盛岡ブラウニーラブラブ

ホンマ助かりましたチョキ

 

このタイミングで、パンフレットを購入。

入場前に、一通り目を通し終わると、

視界の先に

羽生結弦展のトートバッグが目に入ります。

 

同好の士だわラブラブと顔を上げると、

それはもう、美しいお嬢さんが目目目

スラっと身長あるし、

綺麗にカラーリングが施されたロングヘアは艶やかだし、

ネイルもおシャンティだし、

涙袋がキラキラしてる、

正真正銘のお嬢さんですよ恋の矢

おばちゃん、

まじまじと見惚れちゃいましたよクラッカー

いや~眼福眼福ほっこり

入場までのひととき、

付き合ってくださって、ありがとうございました飛び出すハート

 

16時、楽公演開始。

生きていくんだ、と

生きているんだ、と

12年と一日目に滑る意味を、

感じさせてもらいました。

春よ来いも、また、違う味わいが泣

 

カメラワークも、初日とは雲泥の差です。

やればできる子じゃんスター

 

最後のフィナーレでのDynamite。

まさか、まるっと一曲通してくれるとは、

うれしいサプライズでした。

本郷理華ちゃんがね、

真っ先に一緒に踊り出してくれたのが、うれしくて。

理華ちゃんの出演を知ったとき記事にもしましたが、

仙台出身の彼女のためにも、

このアイスショーがあって、よかったな。

 

全員での「ありがとうございました」

からの、

生声「ありがとうございましたっ!」

 

こちらこそ、ありがとうございました!!!

 

いつも、受け取るばかりで、申し訳ないくらいです。

 

羽生さんが削った幸せは、

ふぅわりと舞い跳んで、

その先で、花を咲かせるから。

 

その様子を、見させてくれて、ありがとうございます。

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

順調に乗り継いで、20時前に帰宅。

 

 

旅の締めは、お寿司寿司ww

美味しくいただいてると、

 

 

 

座長さんからのご挨拶が。

 

GIFTから、わずか2週間での座長公演。

お疲れさまでした。

 

あたしは、

羽生さんを照らす星の一つになれたかな。

なれてたら、いいな。

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

あれから、1週間。

薄れていく記憶を手繰り寄せながら、

記憶を記録してみました。

 

書き洩らしてること、

書ききれなかったこと、

また、ぽろぽろ出てくるだろうけれど、

ひとまず、nottestellata旅日記、おしまいです。

 

お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

 

では。