大安吉日 ふたたび♪ | 「ストレージが、いっぱいです」

「ストレージが、いっぱいです」

〜帰ってきた、十日の菊六日のあたし〜

おはようございま~す。


今日は、めでたい報告が。

クラッカー甥くんが、警察官の試験に合格しました~クラッカー


昨日、旦那の上のおねーさんから、電話がありまして。

↑ハワイで挙式した姪ちゃんの、お宅です。

ダブルでおめでとう!よね

いやー、めでたいな。


甥君、新卒ではありません。


社会人枠?ってのが、あるのかな?


甥くんは、小さい頃から剣道を習ってきました。

結構強いらしくて、高校も、部活推薦で進学。

家を離れて、下宿生活して頑張ってました。

卒業後も、剣道を続けながら、

柔道整復師を目指していた・・・はずが、あっさり、就職。

授業が夜あることが多くて、剣道ができないからだそうです。


ところが、去年の秋、またまた退職。

就職先の社長も理解してくれていたそうでしたが、

残業もあったりして、

仕事との両立は、やっぱり難しかったのかな?


パチンコ店でバイトしながら、

今度は、剣道が活かせるよう、警察官を受けました。


住んでる県では、惜しくも不合格だったのですが、

となりの県での採用が、決まったそうです。


回り道はしたけれど、いい経験。

それになにより、

このご時世、公務員は、いいよね~ラブラブ


甥君、立派な警察官になってね~


でも、もう就職祝いは、出さないからね~べーっだ!


では。