以前、一度触れたことが有りますが、小4男子のSAPIX生です。私が日能研をやめた後の話ですね😊💦


当時、私は『個別指導もある別の大手塾』に勤務しておりました。


『失意の内に日能研を去』って、2年程のリハビリ期間を経て、私はまた中学受験の世界に戻ってきたのです。


教室責任者をしながら、グループ授業を行ないつつ、必要なケースでは個別指導も担当するという役柄でした。何でもやるのです🤣💦


初めはお母さんだけで相談に来て、「個別指導って効果有るんでしょうか?」とか、「大丈夫なんでしょうか?」とか、失礼なこと極まりありません。


当人(私)を前にしている訳ですからね🤣💢


話を伺うと、「SAPIXでBクラスに居て、時々Cに上がるけれど、酷い時はAに落ちることもある」と、惨憺たる有り様です。


私は言いました。『お母さんの不安を聴いていても埒が開かないので、是非本人を連れてきてください』と🤣♪💦