楽しみだったのです……テレビ😑💦


ばあさんの影響で巨人のファンになったのは、何年生の頃でしたろうか?


目の前で巨人が勝てば、お小遣いが貰えたのです。……必死です🤣💦



夏期講習の直前で、我が巨人軍は首位を独走していました。


巨人ファンは、「勝つ」のがすきなのです。


プロ野球ニュースを絶好の「おつまみ」にして、疲れて帰った後の晩酌を1人でするのが、楽しみだったのです。


もう、みんな寝てしまっていますからね😑💦。



ところが、あの家族会議の日から、我が家のテレビが消えてしまいました。


……どれ程無念だったでしょうか。



しかし、『100%ですか?』……「そうですね」



担任の先生のあの言葉を、聞いたとき不覚にも私murai1122は、『面白い!』と思ってしまっていたのです。



家族会議のその時までは、ノープランで臨みました。


息子くんにの返答次第でしたし、妹ちゃんの協力無くしては、成立しない『逆境』に立ち向かうのですからね。



しかし、幕は開きました。



私の頭はフル回転しておりました。


『どうすれば高校部に進学出来るのか?』ということです。



彼の成績表は、「主要科目はALL2」といったところ。



前期の成績は既に出ています。


後期の成績を4以上にしなければ、平均して3には届きません。


しかし、2から4……たとえそれが達成されても、一過性のものではマズいのです。


既に中学1年の成績は、ALL2で確定しています💦。


そして、3年間の評定平均値が3以上でなければ、高校部には進学出来ないのですから……。



しかも、私murai1122が『一丁咬み』してしまいましたから、このミッションは成功がマストです。



……どうしましょう😑💦