「男子校・女子校問題」には、「学校の荒廃」が絡んでいます。



スクールウォーズもスラムダンクも尾崎豊も、「学校なんて糞喰らえ」が「アンチテーゼ」として通底しています。


アンチテーゼとは、「普通なんて糞喰らえ!」ですから、その点ビートルズやドナルド・トランプ氏も同じですね。



産業革命後のイギリスや、アフガン侵攻後のアメリカのように、原因は全て「格差」なのです。


「格差」は、「不公平」と言っていい。



多くの親御さんが、「子どもは普通に育てたい」と考える一方で、ビートルズや尾崎豊に共感する。


これは相反する二重基準、「ダブルスタンダード」というものなのでしょうか?



オトナブルー訳ではありませんが、私murai1122には、『わかってる』のです😁♪



「普通」を求める親御さん方は、社会的・経済的な成功者もしくは人格者なのです。


「自分の成功を我が子にも……」という潜在意識が働く訳ですね。


そして、彼等は「子どもの希望を重視」する傾向が強い。


「物分かりの良い大人」が立派な大人だと考えています。



しかし、画餅が「絵に過ぎない」と知れるのに然程時間はかかりません😑💦