『若い夫婦』という言葉を聞いて、どんなイメージをお持ちでしょうか?


「羨ましい」ですか?それとも……



「今となっては……」という方も多いでしょうから、では、改めて『お子さんが若い夫婦』になったら如何ですか?


どんなことを考えるでしょうか?



『若い夫婦』と云われて、イメージするのは、何歳くらいですか?最終学歴や仕事はどんなものを想像するでしょうか。



私は、娘を『若い夫婦』にさせないために、彼女に中学受験をさせました。



私の観念では、『若い夫婦』=『経済的な問題を抱える家庭』ということだからです。



勉強に関心が低く、友達に誘われれば従属的にご一緒する我が子を見て、「これはイカン💦」と思いました。


低学歴・低収入という末路が、目に見える気がしました。


下手をすれば、結婚前に母親にされてしまいかねません💦。


主体性に欠けるのですから、おかしな男に誘われるまま、母親にされてしまうことは自明な気もしたのです。


では、なぜ中学受験だったのでしょうか😑?💦