みなさん、こんばんは✋😊♪


そろそろお気付きでしょうか?「偏差値60以下の学校なら行く意味がない」という考えの親御さんは、『ご自身の宝物』が、偏差値60以下の学校しか合格出来なかった場合、どうするのでしょうか?


こんな簡単な問いに気付かないほど、愚かな父親なのか?というと、事はもっと複雑で、ご自身は東京大学を出ていたりするのです。


しかし、学力は『賢さ』を担保しません。


もしもの場合を想定することすらできず、「俺の子なら……」などというオカルトにすがる姿は、ただの精神論者でしかなく、多分ご自身の大嫌いな、体育会系部活の指導者と寸分の違いもありません。


どうですか?私murai1122が、『決して幸せにはなれない』と断罪した意味が伝わりましたでしょうか😊?💦


出来なかったのは、「誰か他人の所為だ!」と考えるのですから、身近な、或いは『大切な』人達を傷付けなくては生きていけない、それは愚かで悲しい人なのです。


お金も学歴も、それは過去の財産でしかありません。未来は『ヤル気』或いは『意欲』にしか宿らない、それは不確定で、でも大変に面白いものなのです✌️😆♪


未来は、お子さんの心の中にあります。それは、厳然とそこに有るのです。決して忘れないでくださいね。いつか役に立つときが、必ずきますからね。……


さて、私murai1122は、戦略の航路を『娘ちゃんの学力コンプレックス』に照準しました。


後は、その発動を手助けするばかりです。

彼女も、本当は『デキる自分』に逢いたいのです。


そしてそれは、本当は、涙が迸(ほとばし)るほど、切実な願望であるはずです。


だって、兄妹なのですよ。血も環境も同じなのですから。逃げ道はないのです。


だからそこ、我々大人達は、決してそこから逃げてはなりません。一部の病気や先天的な障害を除いて、それは必ず実現できるはずだからです。だって、『たかが勉強』なのです。出来ないはずが無いではありませんか!


みなさんは、そんな子ども達の心の声に気付いてあげられる大人』になってください。子どもは未熟な存在ですから、彼らに罪はありません。


イケないのは、常に大人の方なのです。それは、揺るがない真実の実相なのです。真実とは、そういうものです。揺るがないのです。


……ああ、悲しくなってきてしまいました。


大人に責任が有るのは自明です。

しかし、私murai1122には、『大人と言えども、力不足な人が居る』ということが分かってしまっているからです。


それは、自身の親だったりするので、事態は更に混迷を深めるのです。神の与えた試練の謎は深まるばかりなのですね。人生とは厄介なものです。


さて、私murai1122は、『娘ちゃんのヤル気を引き出す』ために、初めに誰を変えたと思いますか?それは、勿論、考え方を変えたのですよ。


さあ、考えてみてください。


Tさんを、成功への道に導くために、

私murai1122が最初に変えたのは誰だったと思いますか?それは、天の岩戸を開くための舞踊であり、オープンザセサミー!です。


Tさんか、それとも……さあ、考えてみましょう。解けない問にこそ、大切な答えが潜んでいます。


頑張れ!受験生……親も先生も頑張れ😑!💦


さて、さて……😊?💦