村井英樹事務所 浦和区担当の尾﨑です。
地域の方からご要望頂いた課題が解決しましたのでご報告致します

領家3丁目には、見通しの悪いT字路があります。
この場所は地域の生活道路ですが、車からの見通しが悪く、過去には、急な飛びだしが原因の、出会い頭の事故がありました。

車が一旦止まって運転手がしっかり安全を確認するように、停止線が引かれていましたが、摩耗により消えかかっていました。

地域の方から、「危ないので停止線を引き直してほしい」、「交通安全対策をしっかり講じてほしい」との声を多くいただいておりました。

 

そこで、浦和くらし応援室にご相談させていただいたところ、すぐに対応していただき、停止線を新しく引き直し、また、道の電信柱には、「あぶない出会い頭注意」の看板を設置していただけました。


 


住民の皆様にも、「これで安心して通行できる」と、とても喜んでいただけました。
浦和くらし応援室の皆様、いつも迅速にご対応下さりありがとうございます。

村井英樹事務所では、国政課題はもちろん、地域の課題についても、丁寧に取り組んでおりますので、いつでもお気軽にお問合せください!