先週の金曜日に、金融調査会で、高市総理に、提言の申し入れを行いました。

私は、決済・イノベーション推進PT座長として、ステーブルコインなどについて、説明させて頂きました。

高市総理にも、「行政の給付に利用する可能性」や「セキュリティの堅牢さ」などを含めて関心を持って頂き、有意義なやりとりをすることができました。

引き続き、新たな決済・金融・経済の仕組みづくりに取り組んで参ります。