村井英樹事務所 緑区担当の石井です。
地域の方からご要望頂いた課題が解決しましたのでご報告致します。

今回相談のあった場所は、緑区大崎の国道沿いで、美園中学校や浦和学院、浦和大学、浦和ルーテル学院など、多くの学生さんが利用する通学路でした。



道路沿いに雑草や木が生い茂っており、地域の方々から「視界が悪く通学する学生が危険」・「ポイ捨ての温床となっている」といった声を頂いておりました。

このため、さいたま市南部建設事務所に対応をご相談したところ、すぐに対応して頂き、こちらの雑草や木を伐採して頂けました。



地域の方々にも「お陰で子どもたちも安全に通学できる」「これでゴミの不法投棄も減るだろう」と、大変喜んで頂けました。
南部建設事務所の皆様、いつも迅速にご対応下さり、ありがとうございます。

村井英樹事務所では、国政課題はもちろん、地域の課題についても、丁寧に取り組んでおりますので、いつでもお気軽にお問合せください!