村井英樹事務所 浦和区担当の尾﨑です。
地域の方からご要望頂いた課題が解決しましたのでご報告致します

新浦和橋の下には、歩行者が南北に通れる通路があります。

この場所は、北側(常盤3丁目側)の出入り口部分に傾斜があり、雨が降るとタイルがとても滑りやすくなっていました。

このため、地域の方から「子供を乗せた親子が自転車で滑って転んでいた」、「よく滑るのでどうにかしてほしい」といったお声を多くいただいていました。

 

そこで、浦和区のくらし応援室にご相談させていただいたところ、すぐに対応して頂き、こちらの道を滑りやすいタイルから、滑りにくいアスファルト舗装に工事して頂けました。

 

(工事前)

(工事後)

住民の皆様にも、「これで安心して通行できる」と、とても喜んでいただけました。

浦和区役所の皆様、いつも迅速にご対応下さりありがとうございます。

村井英樹事務所では、国政課題はもちろん、地域の課題についても、丁寧に取り組んでおりますので、いつでもお気軽にお問合せください!