今週末は、埼玉県知事選挙の投開票。大野知事が無事に再選。引き続き、大野知事と連携させて頂き、地域の課題にも全力で取り組んで参ります。

 

 そして、個人的には、サッカー・野球の大一番に力が入った週末でした。

 4位の浦和レッズが、2位の横浜F・マリノスをホームに迎えての「絶対に負けられない一戦」。我が家の長男も、お友達家族と共に、埼玉スタジアムに勇んで向かっていきました(残りの家族はテレビ観戦)。結果は、0-0のスコアレスドロー。正直、今日は、勝ちたい試合でした~。ただ、最後の最後まで疲れていても諦めない選手の必死さが伝わってきて、熱くなるものがありました。

 そして、「夏の甲子園」初戦に登場の浦和学院。今年のチームには、かなり期待していたのですが、、。昨年優勝の仙台育英の壁は高かったです。でも、堂々と渡り合った素晴らしい試合でしたし、地元に胸を張って帰ってきてもらいたいです。

 

 

 そんなわけで、色々あった週末でしたが、大変リフレッシュできました。明日から、また頑張ります!

 写真は、地元のお祭りで、子供達に、浦和踊りを指導(?)しながら、一緒に楽しむ様子。