村井英樹事務所・見沼区担当の舟本司です。
 本日は地元見沼区の地域課題に関する報告です。
 

 見沼区大和田2丁目にカーブミラーが設置されました。
 この箇所は、芝川方面から、第2産業道路に出るための通り道で、通学の子どもから大人まで、多くの方が頻繁に利用する交差点です。

ただ、抜け道として車が利用することも多く、地域の方から

 「この場所は見通しが悪く、とても危険。」

 「子どもの通学路でもあり安全対策を講じてほしい。」

といった声が多く寄せられました。

 そのため、村井英樹事務所では、見沼区暮らし応援室に現場の状況をお伝えし、検討・調整を進めて頂くよう依頼しました。その結果、迅速にご対応いただき、この度カーブミラーが設置されることとなりました。

 地域の皆さんにも大変喜んでいただき、感謝のお手紙もいただきました。

 暮らし応援室の皆様、本当にありがとうございました。

 国政へのご意見はもちろん、地域の課題についても、何かございましたら、村井英樹事務所までご連絡ください。

 (設置前)

 

 (設置後)