村井英樹事務所・見沼区担当の舟本司です。
 本日は地元見沼区の地域課題に関する報告です。

 先日(1/28)、春野小学校裏駐車場出入口付近の路肩に、水たまりができないよう、排水溝に水が流れるようにする改修工事が行われました。

 こちらの場所は、水はけが非常に悪かったため、雨が降ると大きな水たまりができ、「車に水をはねられた。」、「水を浴びた児童が泣いていた。何とかしてあげてほしい。」と、地元の方から改善を求める声がありました。
 
 昨年の春岡地区市民運動会に、村井英樹が伺った際、深作自治会の方からこのお話を伺い、さいたま市の関係部署の方に相談させていただいたところ、すぐにご対応いただき、状況を改善していただきました。現在、現場では、雨降りの日も水たまりは解消し、児童たちも安心して通学できるようになっているとのことです。
 見沼区役所の皆様、本当にありがとうございました。

 国政へのご意見はもちろん、地域の課題についても、何かございましたら、村井英樹事務所までご連絡ください。