一昨日岩槻区で、「村井ひでき感謝の集い」を開催しました。
 岩槻区の皆様には、11年前、私が「地盤・看板・カバンなし」の状態で、政治活動をスタートしてから、一貫して温かくご支援ご指導を頂いてきました。
 昨年成立した、一票の格差是正に伴う「区割り改正法」により、岩槻区は、これまでの旧埼玉1区(岩槻区・浦和区・緑区・見沼区)から、新設の16区(岩槻区・春日部市・松伏町・吉川市)に区割り変更となりました。
 私自身としては、旧埼玉1区が、新1区(浦和区・緑区・見沼区)と岩槻区を含む新16区に別れることとなり、まさに手足をもがれる思いですが、旧1区の多くが引き継がれる新1区で活動させて頂くこととなります。
 そのため、これまで大変お世話になった岩槻の皆様に、私から直接感謝の言葉をお伝えしたいという思いで「感謝の集い」を開催させて頂きました。
 休日のお昼にもかかわらず、700名を超える皆様に集まっていただき、市民会館岩槻の大ホールいっぱい、立ち見も出るほどの満員となりました。本当に皆様の優しさ・温かさには感謝の言葉もありません。
 挨拶の途中、今までの皆様との思い出がよみがえり、涙で言葉が詰まる場面もありましたが、皆様から温かい励ましの言葉を頂き、引き続き、国政で頑張っていく覚悟を新たにしました。
 これからもお世話になった岩槻の皆様への感謝を忘れず、地域のため、そして国のため、これからも全力を尽くしてまいりたいと思います。
 岩槻の皆さん、本当にどうもありがとうございました!そしてこれからもどうぞ宜しくお願いいたします!