本日、任期満了に伴う自民党総裁選挙が告示されました。

午前10時から候補者推薦届けの受付が行われ、届け出順に河野太郎、岸田文雄、高市早苗、野田聖子の4氏が届け出ました。 

 

総裁選挙は党所属国会議員383人による議員投票と、110万を超える党員・党友による党員投票383票の計766票で行われ、9月29日に議員投票・開票が行われる予定です。

本日夕方、テレビ埼玉ニュース(ニュース545)の『総裁選 県内議員の動向は-』というコーナーで、私のインタビューを紹介していただきました。

「岸田候補はどんな方の話も謙虚に丁寧に耳を傾け、自分の中で咀嚼して政策に落とし込んでいく。今、コロナ禍で国民の声が政治に届いていないと批判もある中では、聞く力のある岸田候補が総裁にふさわしい」とコメントさせていただきました。

引き続き、岸田候補を全力で支えてまいります。