昨日は、「月例経済報告等に関する関係閣僚会議」など、内閣府の3件の会議に出席しました。景気の基調判断は、「ゆるやかな回復基調が続いている」として、先月から据え置かれました。

 

 また、成長戦略の司令塔である未来投資会議の子会合「構造改革徹底推進会合」では、農業競争力強化に向けた食品卸売市場の現状と課題について議論を行いました。「経済・財政一体改革推進委員会」では、公営企業の経営改革の取組状況等について関係省庁からヒアリングを行いました。

 

 総選挙が終わり、今後は多くの会議が予定されています。いずれも主要な政策課題を議論する重要な会議ですので、担当政務官として、積極的に議論をリードしていきます。