7月4日に参議院選挙がスタートをして、早5日目を迎えました。この間私も、討論会への参加・駅前での街頭活動など、積極的に選挙活動を行っております。


今回の選挙の注目点。様々あると思いますが、第一点目は、やはり「ネット選挙の解禁」だろうと思います。以前は、ブログの更新も認められていませんでしたが、今回の選挙からは、この通り情報発信することが可能となっています。


また、私は自民党のネットメディア局次長として、地元の埼玉を含む北関東4県(茨城、栃木、群馬、埼玉)のネット担当者として、各候補の活動を動画で撮影をして、随時ネット上にアップをさせてもらっています。去る6日(土)には、1日がかりで「茨城の上月りょうすけ候補」、「栃木のたかはし克法候補」、「群馬の山本一太候補」の活動を取材させて頂きました。(山本候補は地元不在のため事務所を訪問。)Facebookで、「FBエンジェル」というページを探して頂ければ、他の候補の動画も含めてご確認頂けます。


駅前にいてもクラクラする暑さが続いておりますが、皆様、水分補給は忘れずに共に「熱い」「暑い」参議院選挙を乗り切りましょう!

村井ひできのブログ