皆さんこんにちは。秘書の尾崎です。
事務所スタッフが良く行くお店・スポット紹介の第7回目は、東浦和駅より徒歩で約10分、「会の谷」バス停近くの「生蕎麦越後屋」さんです。

越後屋さんは今年の8月8日で創業35周年になる老舗のお蕎麦屋さんです。ご主人の横須賀章利さんは東京にある越後屋本店にて10年修行をし、今のお店を立ち上げました。現在は家族で仲むつまじくお店を営業しており、大変アットホームなお蕎麦屋さんです。

(お店の外観)
$村井ひできのブログ

また、越後屋さんは地元のガイドマップに掲載をされる等、多くの人に愛されているお店です。そんな越後屋さんのおすすめのお蕎麦は「通船掘セット」です。
国の史跡でもある「通船掘」を由来した、地元ならではのお蕎麦セットです。

(通船掘セット) 
$村井ひできのブログ

ご主人のこだわりは、蕎麦粉100%の手打ち蕎麦です。一度食べたらやみつきになること間違いなし。

(右からご主人の章利さん、奥さんのつや子さん、尾崎)
$村井ひできのブログ

店名:生蕎麦越後屋
住所:さいたま市緑区大間木549-12
営業時間:11時~15時30分/17時~20時30分
定休日:水曜日
電話番号:048-873-2432
HP: http://www.ab.auone-net.jp/~echigoya