皆さん、こんにちは。秘書の尾崎です。
事務所スタッフが良く行くお店やスポット紹介の第3回目は、県道さいたま鳩ヶ谷線の浦和東高校入口交差点側の「そば処 砂場」さんです。


私が砂場さんを知ったのは、お腹を空かして、車で走っていると、美味しそうなお蕎麦屋さんだなと思い偶然入ったのがきっかけでした。


砂場さんは昭和49年にオープンして、今年の12月でめでたく40周年になる老舗蕎麦店です。

初代の太田春雄さんから引継いで、現在は二代目の昌宏さんが、お店を営業しています。

春雄さんは東京の砂場本店で10年修行をし、今のお店を立ち上げました。その後、東京で修行を終えた息子の昌宏さんが引継いだ伝統のあるお店です。


最後に砂場さんよりお薦めのお蕎麦を紹介します。(下記の写真 二色蕎麦)写真の白いお蕎麦は通常のおそばと比べてこしが強くのごとしがとても良いのが特徴です。私も伺った際にはおかわりしてしまう程、大好きなお蕎麦です。


(二色蕎麦)
photo:03


(写真はお店の外観)
photo:04


店名:そば処 砂場
住所:緑区代山489-3
電話番号:048-878-2500