今週月曜日は、片山さつき参議院議員の政経セミナーが浦和のパインズホテルで開催されました。第一部は、「埼玉のエネルギーと産業の未来」をテーマに、古川俊治参議院議員、独立総合研究所・青山繁晴代表のパネルディスカッション。第二部は懇親会。出席者は500人を超え、大盛況の会となりましたが、私は、第一部・第二部を通して、司会を務めさせて頂きました。



実は、片山さつき議員は、同じ浦和生まれ、隣の小学校出身(片山議員:高砂小、私:別所小)、私の財務省受験時の面接官、入省時のとなりの課の課長、同じ自民党ということで、以前より、厳しくも優しく指導して頂いています。今回も、出来るだけ多くの皆さんに、顔と名前を覚えてもらえるようにとの配慮で、司会をさせてくださいました。大感謝です。



肝心の司会の方は、、、慣れないもので失敗もありましたが、周りの皆さんの協力で、何とか乗り切ることが出来ました。いつかは、私も、これだけ多くの皆さんに囲まれながら会を開催したいものです。         

   村井ひできのブログ

    片山さつき参議院議員・

    関根信明市議会議員と登壇。

   

   村井ひできのブログ

   少し緊張しています。