今日の朝は4時20分に目覚めた。

 

なんか寒いなあ、

 

今日は休もうかなあ、

 

と20分。

 

 

うだうだしててもと、

 

体起こしたら走る気になる。

 

やはり、5時の明るさは昨日と違う。

 

 

 

14度、寒いと感じたわけだ。

 

 

 

 

何となくオケツおまたの痛み、

 

慣れてきた感じがするなア。

 

 

でもケイデンスは上がらず。

 

ずーっと向かい風。

 

 

 

 

 

所々横風になるので、ディープホイールが押されてすすむ。

 

 

 

 

復路に入ると、車の量がやはり少ないのだが、

 

なんか幅寄せしてくる車が多い。

 

 

そういえば、6時出走では、

 

黒石ではパトカーに追われて逃げる車はいるし、

 

 

弘前期は交差点前なのに抜いて左折する車、

 

 

国道はトラックの幅寄せ、とか、

 

 

やはりおっかない時もある。

 

 

バイクの時同様、車からは見えてないことが多いし、

 

 

前に出たら自分優先という感覚が強いドライバーは多いので、

 

 

それを踏まえて走らせてもらってる意識の自転車としては、

 

そこに関しては楽しくはないんだよね。

 

 

たまに、

 

意識してもらって走ってるドライバーさんがいるんだけど、

 

その時は、うれしくなりますよねえ。

 

 

なんやかんや、車と同じスピードで走れるくらい強くなれば、

 

存在を意識してもらえるのかな?と思ったりもするけど、

 

さすがに車と同じスピードで走り続ける、ってのは無理だ。

 

若くもないのでそれを求めてのトレーニングも考えもしないし。

 

 

でも、40kmの距離なら毎日走れるかも?

 

という昨年のもくろみは、

 

気がつけば今年達成されてるんだよね、

 

 

朝走ったら夜ローラーしない、てのもなく、

 

夜ローラー漕いでも朝も走る、もできてる。

 

 

なんか体と戻せてきてると感じるこの頃。

 

この調子でダイエットも納得できるとこまでやりたいですなあ。

 

というか、走ってる目的はダイエット、だからね。