今日の朝は、

 

息子が5時5分頃がたがたと起きたので、

 

私も起きる。

 

 

5時前に起きる予定が、遅れてしまった。

 

 

着替えて準備して5時25分、

 

息子は心拍センサーのベルトを探して、遅れてるので置いていく。

 

 

たぶん遅れても追いついてくるはずと思い。

 

気温16度と結構寒い。

 

 

小雨がちょっとだけ顔にぱらつくが、

 

たぶん降らないだろうと進む。

 

 

 

 

 

 

 

走り出して35分、息子が追いついてきた。

 

ケイデンス110を意識してアベ29キロだったらしい。

 

 

なかなか、成長が早いのでこっちがまずい。

 

追いつかれて自分が前引くが、結構厳しい。

 

心拍も150超えてになる。

 

 

前半、自分もケイデンス100を意識してインナーで走ってたけど、

 

息子の110~120回転の継続と同じことができないなあと感じる。

 

 

 

私は腰が暴れてしまうのでケイデンス110の継続ができない。

 

たぶんサドルさげると行けるんだろうけどなあ。

 

 

 

 

風はどこから吹いてるのかよくわからないが、

 

向かい風はなかったかも。

 

 

 

バイパスに入って息子が前を引く。

 

これがまた結構いいペースで、

 

タラタラ走るつもりだった計画が全く崩れる。

 

とりあえずちぎられたくない。

 

 

 

なんやかんやと30mくらい前にい続ける息子。

 

追いつかず離れず。

 

 

 

息子は1時間25分だったらしい。

 

42.14km、1時間36分28秒、あべ26.1,

 

平均ケイデンス90.8、心拍131、NP197.

 

消費エネルギー1005kj、

 

カロリーに換算すると240キロカロリーくらい?

 

缶コーラ250mlくらいらしいわ。

 

 

息子と走ると、自分に甘えて走ることがなくなるので、

 

こっちとしてはトレーニング化してくるのでいいかもしれんけど、

 

きつい。

 

 

でもこのくらいやらんと痩せないよな。

 

痩せるためには自分がちょうどいいと感じるのでやってては駄目だ。

 

 

とりあえず息子にちぎられないように、

 

こっちも頑張らんと行かんなあ。

 

今日は、

 

しばらく休んだおかげもあってか、

 

ちょっとだけ頑張れた。

 

 

精神的な面より肉体的な面で。

 

心拍160近く上がっても頑張ろうと思えたので、

 

今日は気持ちよく運動できた感じはする。

 

 

 

明日は走れるかな?