よしりん先生のお話になることは、

 

本当にいつも勉強になる。

 

国民全員聞くべきと思う。

 

 

インフルエンサー的な方も色々伝えてくれてるけど、

 

現場医療の現状とかだけではなく、

 

なんでこんな医療になってるのかってのを

 

知ってるのと知らないのは違うと思う。

 

 

私自身、生まれてから薬業界の中にいるから、

 

いろいろわかることはたくさんあるが、

 

 

従事者ではないインフルエンサーや、

 

それに対してコメントを上げる内容が、

 

真実にはとてもじゃないが届かないもので、

 

結局医療に騙された方々の傷の舐め愛になってしまってる。

 

 

 

だから、

 

私自身もコメントを出したくとも、

 

出した方のコメントを全否定しなければならなくなるので、

 

沈黙を保つしかないとかんがえてしまう。

 

 

応援したいインフルエンサーの方も多いが、

 

重い内容、長い文面、非常識な真実は、

 

コメントやメール程度では伝えることはできない。

 

長い文面になるので、

 

よしりん先生にさえも、

 

話したいことは多々あるが、

 

先生の忙しさをさらに負担かけることもしたくはない。

 

 

 

今回、マイナ保険証のせいでお亡くなりになったという方が出た。

 

これはほかの自治体でも、起きていることと思う。

 

 

 

その原因が、現場でマイナ保険証にこだわる従事者がいるからでもあるけど、

 

マイナ保険証になれば何もかも早く確実にできるということがメリットのはずなのに、

 

亡くなるほどのことってありますかね。

 

 

紙保険証のほうがいろいろスムーズ、確実だと思うけど。

 

 

あと、

 

最近枠の副作用が表面化してる方増えてきたね。

 

 

わく始まって3年?

 

私は10年かけてその副作用の影響で

 

通常生活できなくなってしまうことになりかねないなとは思って、

 

これからだよってずっと言ってたが、

 

 

なんか、今年春から、始まったかな?って感じている。

 

 

若い年齢層にも、いろいろ出始めた。

 

溶連菌だのも騒がれてるけど、

 

これだって菌が悪いんじゃないので。

 

 

それを抗生剤で治そうとするのも間違いです。

 

そもそも、

 

枠打たせて起きてきてる恒常性維持機能障害なのに、

 

 

枠打ってる医療機関に相談するところで、

 

すでにやられてしまってるって考えられないのが残念だ。

 

 

よしりん先生が言う、

 

当事者と監査するのが同じサイド、

 

ってこと。

 

悪さしてるところに助け求めに行ってる。

 

なんで?って感じないの?

 

 

私は保険医療って

 

ほとんど間違いと完全に理解できたのは

 

コロナ禍のおかげ。

 

 

今の体調不良、超過死亡の原因は、

 

枠+それまでの生活習慣の結果ではあるんだけど、

 

枠のせいだけにする方も多い。

 

目覚めたとか言って、今更生活習慣変えたって、

 

今までためた分で病気は表面化するので、

 

溜めた分の処理を考えずに、

 

ここ数年改善したって、

 

メンゲン反応的に、

 

病が表面化することも多々起きることです。

 

 

 

効くと治すは違う。

 

 

酒やたばこは効き目で言うと即効性もあり、よく効く。

 

でも、それで一時気持ちよくなっても、

 

それを30年続けて体に蓄積され、

 

健康なままなわけないじゃないの。

 

 

効き目重視で、保険医療の化学薬品を求める方も多いが、

 

クスリありきの検査、さらに、クスリありきの病状、

 

であることがとても多いのが現行医療。

 

作られた病状、自分で作った病状、

 

を、

 

なんとかしてくれと苦しみだけとることを望むのが病人。

 

自分の反省、後悔をもとに、

 

悔い改めて治そうという気持ちを知らないよね。

 

 

 

例えば、

 

癌は浄化装置として作られるものであり、

 

命と生活を保つためにできている組織なのに、

 

それがあるから体調が悪いと誰もが勘違いし、

 

より苦しく、金のかかる癌治療を選択させられてることも、

 

癌からするといい迷惑。

 

せっかく助けてやってるのに。

 

ちなみにアメリカとかは癌患者減ってしまって、

 

更に抗癌治療が逆効果と一般の方々が知って、

 

抗癌剤など使わなくなったので、

 

日本人に使わせてる。

 

癌は予防できる、は、海外では常識。

 

日本は癌になる生活をしてるのに、

 

それを改めず、騙されたまま癌を大きくさせ、

 

それに対して恐怖感を抱いて無駄な治療や、

 

無駄でしかない方法をやって安心を求めている。

 

 

根本的に考え方間違ってると、

 

誰も気づかないまま、

 

癌治療や、癌予防法で

 

体調悪化させてる。

 

 

検査結果より体調重視、

 

私は体調重視のほうが大事だと思う。

 

 

 

そういえば、

 

最近、

 

枠打った方々もマスク外して当たり前にしてるけど、

 

皆スパイクばらまいてることになってはいる。

 

 

だから打ってない方も不調が多くなってる気はする。

 

 

私自身も春先から不調になったが、

 

私は自分の知識と生薬で回復をさせることができた。

 

スパイクタンパクのせいではないなとは思ってるけど、

 

にたような体調不良者は多かった。

 

 

 

効くもの、ではなく、回復につながるもの、で、

 

1~2カ月かけて、だから。

 

 

飲んでその日から症状収まる、そんな方法はやりません。

 

特に石油由来のものは使わない。

 

 

自分で調べろ、とか言う方も多いけど、

 

私が幼少期から医薬に携わってきたこと、

 

昔からの医薬を知ってる方々から教えてもらったこと、

 

に関しては、

 

ネット環境で調べたって出てこないけどね。

 

 

だから私がやってることと同じことは誰もできないし、

 

状況や個人差もあるので、

 

説明は個人にしかできないものだから、

 

かけない。

 

 

そもそもは、漢方や生薬扱う薬店薬局が、

 

そういう相談屋として成り立ってたのではあるが、

 

 

そこで保険医療の問題点を、勉強できるものではあったわけだ。

 

 

しかし、

 

近頃はそういう店に相談する若い世代はいないし、

 

高齢者は介護のほうで強制的に医療機関の管理下に置かれる。

 

 

それで苦しんでお亡くなりになる方が当たり前になった。

 

 

 

違う手段、違う方法、

 

しらべようとも、うちでしてることはネットに上げないんだから知られない。

 

 

ただ、今どきの漢方相談薬店薬局のレベルも落ち、

 

売るために誰でも知れる情報をだして、

 

ネットに宣伝するところも増えた。

 

 

 

うちは漢方でもないので、ますますどういういことかも言いにくいが、

 

 

理解してくれた方には、最高の提案ができることはできる。

 

でも、それを理解できない方も多いので、

 

最高の提案ができる方は5人もおられないかもだけどね。

 

 

 

最高の提案は、自分と家族にしている。

 

 

まあおかげで、

 

私自身は、ロードで朝ライドできるまでにはなった。

 

次は速く走る登るを、息子を使ってやっていけたらいいのだがなあ。

 

 

息子の成長が早いので、

 

登りコースはオートバイ使うことになりそうだが・・・。