ここ1~2カ月、

 

地震、津波、洪水、停電など、

 

そういうことばかり気になっていて、

 

特に昨日5/11も、どこかでの大きな停電などがあるのでは?

 

と思ってたら、

 

 

北海道のオーロラ、青森県深浦方面でのオーロラ、など、

 

 

太陽フレアの影響だとかで、

 

また地震や電磁波の影響がありそうな雰囲気。

 

5/15は青森県での地震を予知するものもいる。

 

 

そんなこんな、だけど、

 

私はとりあえず、守ってくれる力に感謝し、

 

いろんなことを知ることでその力のお手伝いをしようと意識し、

 

できるなら今を楽しく生きたい。

 

 

てことから

 

今日は母の日でもある。

 

 

仏様にも珍しく私がご飯をあげて、

 

嫁さんが行きたいところへ行こう、となる。

 

 

朝いきなり、嫁さん、ベンセ湿原に行ってみたいと。

 

最近の陽気で、ニッコウキスゲ、早咲きしてるのでは?と。

 

 

 

行ってみた。

 

が、

 

 

 

全然でした。

 

 

今回は望遠レンズを持ち歩かずで、

 

一輪だけ咲いてるのを標準でとり、トリミング。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し咲いてる小さなお花をいろいろ撮ってみるも、

 

風があってピント合わせられずで、

 

帰ってからいい写真がない。

 

 

 

 

 

一番きれいに撮れたのは車だったな。

 

 

 

結構小さな虫が飛んでる。

 

車もかなり埃かぶってる。

 

車は帰ってから洗車した。

 

 

 

 

 

木造側からの岩木山。

 

 

 

そういえば昼は木造駅前の神武食堂さんにいってたんだけど、

 

そこでヒルクライマーYさんに久々に会う。

 

ロードできてた。

 

 

 

今日の朝からしょっぷTさんの朝練あるんで、

 

そのあとのサイクリングだったようだ。

 

さすがに、今はロードで戦うことをやめていて、

 

今は普通にロード乗っているようだ。

 

 

 

昨日ショップTさんから連絡もらった翌日、

 

たまたま寄った神武食堂さんでYさんに会うとは。

 

息子にも、ロードもっと頑張って楽しめば?って

 

いうことだろうなあと。

 

 

もちろん私もね。

 

 

ちなみに、

 

最近、内臓の腫れがあることを自覚し、

 

とある生薬を大目に服用中。

 

そのおかげか、

 

ここ3日で体調が大分上向いた。

 

最近ローラーもさぼってはいたが、

 

内臓の腫れ、というか、

 

肝臓の於血充血、

 

腎の炎症、を

 

強く感じたんだよね。

 

 

事故後の風邪でもそれを感じてはいたが、

 

血と氣不足もあって、

 

於血充血対策できる血力がなかった感じしてて、

 

 

腸の補佐重視してはいたが、微妙だった感覚だったが、

 

それを1カ月やったおかげか、

 

 

今於血充血対策と、腎の炎症対策の効果をバリバリ感じる。

 

 

 

今の地球、

 

なにかが起きるおかもしれないが、

 

何も起きないかもしれない状況。

 

いろいろ考えることはあるが、

 

 

とりあえず体の調整で、

 

なんかいい感じを感じれるのはうれしい。

 

 

何事もなければ、

 

今年は息子も時間があるので、一緒にショップの朝練参加も、

 

一回は行っとかないとな、と思っている次第ですわ。