今日は市立の学校の尿検査2次、

 

午前中に作業は終わらした。

 

 

午後に、

 

回収木箱の返却に2校へ行くのに、

 

あまりの天気のよさ、

 

これはバイクを出していくしかないと思えた。

 

 

バイクを出すには

 

テーブルソーやらなんやらいろいろ出さないと出せないが、

 

以前と変わり、テーブルソーさえ出してしまえば行ける状態にはなった。

 

で、

 

ひさびさに外に出せたNC。

 

 

結構ごみかぶってる。

 

高圧洗浄機で洗車。

 

 

そして、

 

 

ひさびさに乗った

 

とりまわしはやはり大変だなと思うけど、

 

 

走り出してしまうと、

 

やはり大型二輪は最高だ。

 

750ccのパワーがあれば、最高速を求める気持ちもなくなるしねえ。

 

2速3速だけでも、

 

ドコドコドコドコと高トルクを感じれるのは楽しい。

 

 

 

 

南小の後野沢小へ。

 

そして、

 

農道へ少し遠回り。

 

 

 

浪岡って、桜があちらこちらに時期ずれても咲いてくるので、

 

あちこち行ってみると、まだ見れたりする。

 

 

 

 

 

浪岡って西山から岩木山の展望と、

 

 

 

八甲田の展望もできるんだよね。

 

 

 

何気に浪岡に生まれてきた理由、

 

これでもあるなと。

 

 

あちらこちらと農道もロードでもバイクでも結構通ったけど、

 

通るたびに新鮮。

 

 

家から数分でこういう自然を感じれるのはとてもいい。

 

 

バイクでぐるっと回ってきて、

 

帰ってからまたしまうのにいろいろあるなーって思ってたけど、

 

思ったより楽に感じる。

 

 

とりあえずバイクだけは出せるようにしたが、

 

問題はママチャリも普通に出し入れさせて、

 

テーブルソーなどもいちいち出さなくていいようにしたいのが目標だ。

 

 

まあ、そのうち、だな。

 

 

屋根落下でドクターヘリ搬送から3カ月半、

 

まだ無理かと思ってた大型バイク、

 

乗ってみたら普通に乗れた。

 

 

ちなみに、ロードも午前中に少しだけ乗ったんだけど、

 

こっちは結構きつかった。

 

痛いところが痛い。

 

 

でもバイクは走り出してしまえば、前と変わらない感覚だった。

 

 

先月はバイクまだ無理だなと思ってたけど、

 

今日、いきなりの復活。

 

 

一回乗ってしまえば、次乗るときも不安感なく乗れる。

 

そしてそのうち、ロードも普通に乗れるくらいにならねばなぁ。