今日は青森市内へ

 

味噌牛乳ラーメンを食べに行ったのだけど、

 

その後ぶらっと浅虫。

 

 

 

 

なんかコスプレの方々が大勢いた。

 

 

 

このあと青森の元中三のショッピングモール、

 

THREEさんへ行く途中、

 

 

 

豪華客船クイーンエリザベス号が来ていて見物し、

 

THREEさん周辺でも、

 

なにやらお祭り騒ぎ。

 

車道ふさがってホコ天状態だった。

 

あ、

 

私の持ってる発電機を使ってるところがあるじゃないか。

 

 

思ったより音するねえ。

 

夜中も動かしっぱなしってのはうるさいかもだな。

 

 

昨日の夜、停電して発電機使う夢見たんだよねえ。

 

本当に発電機使う事態にならなきゃいいが、

 

と思ってたらイベントで使ってるのを見た。

 

 

いろいろつながってる気がする。

 

 

 

とりあえずひさびさに家族で出かけた。

 

THREEさん周辺はすごい人だったけど、

 

そこ以外はたいして人の混み具合を感じない。

 

田舎っていろんなところが人ごみにならなくていいと感じる半面、

 

何となく人口減った感を感じるのは私だけだろか??