そもそも医薬を語るうえで、

 

リスク重視は当たり前なことなのに、

 

医薬のど素人がトップになって、

 

金儲けと個人的地位の向上のために、

 

薬機法違反発言」を多々してるのを、

 

誰も指摘しなかった。

 

普通に自治体の保健所の人間であれば、

 

私らにいつもいつも指摘してることを、

 

重々理解し、

 

薬機法違反発言であることもわかってたと思うけどね。

 

 

ちなみに枠推進してから、厚労省をやめた心ある職員さんは大勢いた。

 

そして、

 

厚労省は、心無い金目当ての職員だらけになったと言える。

 

 

 

 

 

デジタルだって、

 

マイナンバーカードと保険証の紐づけと、

 

マイナカード保険証確認の顔認証システム、

 

 

処方箋受ける調剤薬局は40万を一時負担し、

 

ほぼすべての薬局に設置させたが、

 

 

この機械を実際に稼働し役立ってる薬局はほぼ皆無であろう。

 

 

保険証をその場で保険者に確認できるということに関しては、

 

うちも利用はしてるが、そもそもそれがあって助かったという事例は、

 

月に1~2件。

 

 

顔認証システムに至っては、昨年12月で、

 

青森県?市?で利用1件の報告しかなかったみたいなんだけど、

 

そんなことのために、

 

各薬局に40マンを一時負担させ、のちに税金つかって40万返し、

 

月々の運用費用も課した。

 

 

そして今後は電子処方箋やらの対応を薬局に押し付けてきてる。

 

全部手続きには申請のお金や、機械の投資、運営費用が掛かってくるんで、

 

うちはもうその辺ばからしくてやらないことにしてる。

 

 

ころ枠から、患者さんお客さんは激減、

 

明らかに人口減ってる。

 

つまりは通院患者も減ってる。

 

 

昨日もお客さんから聞いた話は、

 

枠はもう打たないほうがいい、と、

 

患者どうしての話が広がってるが、

 

今も、打ち続ける患者も多い。

 

 

なぜ医師は、枠が明らかに人の命と生活を奪って行ったことを、

 

目の前で見てて気が付かない?

 

 

そんなだから患者を治すことできず、

 

ただ何年も通わせて薬物投与を繰り返してる。

 

 

現行医療も根本的に間違ってるってなんでわからないの?

 

 

治ってないのになんで患者もいつまでも医師の言いなりになり続けるのか?

 

 

 

言いなりになって安心し続ける羊でいることが、

 

日本人として、地球人としてすべき正しいことなのでしょうか?

 

 

なにが正しいのか、と問われると何が正しいなんてことはない、けど、

 

言いなりになって、体に毒を入れ続ける行為が、

 

やりたいことというのであればそれは違うと思う。

 

 

石油から作った添加物や化学薬品を毎日毎日飲ませ続けられて、

 

生かさず殺さず状態にさせられて、

 

なにかがおかしいとさえ気が付かない状態なのは、

 

政府要人たちも同じじゃないの。

 

 

だからこそ立ち上がってる方々も多々おられて、

 

運動を起こしてくれてるけど、

 

それを報道されてないってので、田舎では知らない人は知らない。

 

 

無知は罪だ。

 

 

そういう目線でものを考えていくと、

 

自分自身も常に罪を犯している。

 

それを自覚できていれば、

 

一つ一つの罪を、

 

できるだけ無知の知を知り、

 

罪を重ねないようにと

 

考えるものではないのかな?