私のおすすめする一冊

みなさま今日も一日お疲れ様でした〜。


学校司書をしていると、必ず子どもたちから聞かれる事があります。

それは、

「なんか面白い本ない?」です!

子どもによってですが、私はついこの本を進めてしまいます😊

ポップも書いています。


 

 すすめても興味のない子は、手にとりませんが、だいたいの女の子は、借りてくれます。借りたら、牛乳パックで作った本立てに顔が書いてある、かりてくれありがとう😊が出て来ます 笑




 

返しに来た子たちが、面白かった〜と言ってくれると、嬉しい☺️気持ちになります。



 本の趣味は、個人でいろいろですが、子どものうちは、ちょっと興味のない本でも読んでみると、発見があるかもしれませんよね〜

 

 素敵な✨お気に入りの本📕との出会いがありますように…

学校司書として、少しでも役に立てればと思いながら日々の仕事していきます😌


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する