練習試合 at 芝川小学校 | ムラちゃんのミニバス・続

ムラちゃんのミニバス・続

大砂土ミニバスに所属しているバスケお馬鹿のムラちゃんのブログです。
現在、小学校6年生 第22代 大砂土ミニバス キャプテン#4
毎日バスケの事で頭がいっぱいのムラちゃんを持つおとーちゃんの記録


昨日に引き続き、今日は大宮中川ミニバスさんと練習試合に芝川小学校へ訪問致しました。


大宮中川さんのご父兄の皆様、大変お世話になりましたv(^-^)v


大宮中川さんとは何度となく練習試合を組まさせてもらっていますが、今のチームになってからはまだ勝ち星のないライバルであります。


最初はまだムラちゃんが5年生だった頃、ブザービーターでのまさかの敗戦。ムラちゃんが疲労骨折でドクターストップしていた頃にも敗戦と因縁の対決です。


さぁ今回は。。。


大砂土ミニバスの歴代引き継がれた歴史、大砂土といえば、スロースターターなチーム。

今日もスローテンポから、ムラちゃんのふて腐れ具合が高まり、コーチからも指導が。。。




最初の試合からベンチで戦線を見守るといういわゆる チーンダウンな状態の図。。。


この時ムラちゃんは何を思ったか。。。仲間が苦しんでいる様子。仲間が一生懸命にバスケしている様子。


4Q途中から出場させてもらい少しは仲間を助けようと気持ちが出たのか



どうにかこうにか引き分けでした。


全部で4試合の練習試合を大宮中川さんと組まさせてもらい、いい経験と練習になりました。




今日のフリースローはまぁまぁだったな。合格




一緒に闘う仲間がいるからね。大事にしないとね。



ムラちゃんが乗っていければチームも波に乗れるからね。




おとーちゃん。コーチに「近くにいると怒りにくいから、遠くで見ていますから、ビシビシしごいてくださいね。」って言っちゃたからね。


今のバスケの苦しさは、今後、ムラちゃんが中学校、高校、大学、社会人になっても絶対に忘れない。

この苦しさはムラちゃんにとって全てがいい経験だから。

この貴重な経験が大人になるってことだよ。

ムラちゃんには、大砂土ミニバスの仲間がいる。

苦しい時には皆に助けてもらおう、その分、皆を助けてあげよう。

それがチームっていうもんだから。


なんかチームが成長している実感している今日この頃。



2016GWもうすぐ終わり。バスケ三昧の連休。


切磋星琢磨