☆久しぶりに,久しぶりが続いている。更新が滞ってる。

    親父!もっといい歌歌ってくれ!と言いたい。でも言えない。

    そんな思いをしながら初彼岸が過ぎた。この三連休はろくなことがなかった。
    初日,二日酔いで一日潰す。50のオッサン!もう少し呑み方,変えようよ!そう自分に言い聞かせる。

    後の二日は,体調不良。何故か起きれない。身体がだるい。熱はない。酒も残ってない。何故だ?分からないけど,寝て過ごす。

    とにかく,起きれない。だるい。
    そう言いながらも,中山競馬のレイデオロが気になる。来るか?恐らく来ない。来ても3着だろう。自分にとっては,ミッキースワローが本命だった。結果を知ったのは,連休明け。レイデオロ4着。ミッキースワロー2着であった。賭ける余裕ごなかったので,勝ち負けはない。

    話は苦しい自分に戻る。連休最終日の午前11時。同僚に明日,行けないかもしれないとメールをする。本当に苦しくて,起きれない。エネルギーがない。そのまま連休は過ぎた。

親父の歌。


○出漁期

資源枯渇、二百カイリ規制
            海汚染大漁満船聞くことなし

ミグ着陸のかの日の恨み身代わりと
            なりし漁民の街つつむ霧

一国の力にて引く悪態と
            媚態のせめぐ線越えて拿捕

出漁期過ぎて旬日血痕の
            色の鈍きに錆びゆくマスト

○きっと苦しい日々があったに違いない。でもさぁ。まぁいいか。怒られる!