東京スカイツリーが開業 | Brilliant World

Brilliant World

現状報告

東京タワー

12:00にNHKを点けたら、
最初のニュースが東京スカイツリー開業でした。

そして12:00開業らしく、
今まさに最初の入場者が登ってきます!
って展望デッキでカメラを待ち構えて中継していました。

何分か待ちましたね。

東京タワー

何日か前からスカイツリーについて、
NHKでやってるなと思ってました。

昼ブラとか。

いつからなのか知りませんでしたが、
今日からか。

一日8000人くらい入るみたい。

東京タワー

展望デッキが350m、
その上が展望回廊っていうんですか?
450mか~。

そして実際高さは634m。

自立式電波塔では世界一高いのか。

自立式ってビルとかに乗ってないとかかな。

どこからが電波塔なのだろうか。

電波塔自体が建物じゃないかと思うので、
よくわからないが。

東京タワー

7月10日までが完全予約制でほぼ完売。

商業施設もオープンして、
しばらく賑わいそうですね。