*ピラティスでは、座る筋力の強化もできます!* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


埼玉県鴻巣市吹上

コンディショニングルームcolorfulbody

カラフルボディ研究所の所長

ピラティスインストラクター

pilatesjapanインストラクター養成

スポーツアロマ・コンディショニングトレーナーの

村井千波です。



先週末は、11年ぶりにチェアコースを受講しました。



うちにあるのはコンボチェア

ペダルが左右に分かれて使えます。



リフォーマーで整えた身体を、チェアでさらに強化する

重力下での身体の使い方のクオリティをあげていきます。

立つ

座る

どちらも、それぞれに必要な筋力があって

ただ鍛えればいいってものでもなく

コントロールして動けるようになることが

身体と動きの質を上げていきます。



座る筋力?

って思う方もいるかもしれませんね。

わたしたちの身体は、二足歩行に適した構造になっているから

実は座ることって苦手なんです。

座り姿勢が悪いのって、座るための筋力が無って知ってましたか?

だから強化が必要!!



それが得意なのもチェアです。

立つこともそう。

ただなんとな〜く立っているのではなく

立つための筋力を使えている人は

立っていることが楽なんです♪

うちのお客様たちはよく

「立っているのが気持ちいい!」

と、おっしゃいますよ。



体力が無くて

筋力が低下して

だからすぐに座っちゃう…

だから、腰痛や肩こりにもなるんです。

ちゃんと立てる

ちゃんと座れる身体

作っていきませんか?



2023年の、ピラティスインストラクター養成コースの受講生を募集しています。

お問い合わせは


こちらからお気軽にどうぞ♡