*Pilates Japan インストラクター養成コース ビギナー埼玉一期 モジュール5* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


埼玉県鴻巣市吹上

コンディショニングルームcolorfulbody

カラフルボディ研究所の所長

スポーツアロマ・コンディショニングトレーナー

ピラティスインストラクター

Pilates Japan エデュケーターの

村井千波です。



ポルダー解剖実習のこととか

aromatopiaの記事のこととか

書きたいこと、いっぱいあるのにーーー

ブログさぼっておりますです。



さぼっている言い訳かもしれませんが…

4/27〜29と、ピラティスインストラクター養成コースを開講していました。

{1F642166-12E1-436C-A26D-20B747CEF623}

モジュール5が終わり

ビギナーのエクササイズは、ほぼほぼコンプリート!

あとは細かい確認と

レッスンの組み立てと

テストがあります!!



みんな頑張っていますよ〜。

{DB3364F5-CBC8-44E3-97CD-AA14420B1940}

{445F32D8-3C1F-46CD-8821-47BBADB4CDD5}

{75583920-CAA4-4397-8A82-C44CE44004DE}

まずは自分が動ける身体になる。

そして、誰かに動くことを楽しんでもらえるように学ぶ。

その誰かの身体が、もっとハッピーになれるよう見立てられるようになる。

インストラクターの道はときどき険しくも感じるけど

知れば知るほど

やればやるほど

奥深く、そして面白い。



アナトミートレイン解剖実習で、トム先生がおっしゃっていたことで

今「こうかもしれないね。」と言っていることは

10〜15年経って、正しいことが証明されるかもしれない。と。

どういうことかというと

わたしたちが今伝えていることも「絶対」ではないということ。



だからこそ学び続けるのだと思うのです。

ポルダーの解剖実習でも

本で見たことと同じこともあれば

本とはちょっと違う?と見えることもあったり

個体差ってこんなにあるのか〜

と思ったり。



わたし自身

このコースの講師をさせていただくことで初めて

気づくことがたくさんあります。

colorfulbodyという名前を付けたとき

「人の身体は十人十色」

そんな意味も含めて決めたんだけど

人の心も、思考も

ありとあらゆることが人それぞれなんだと

そんな当たり前のことを、今さら強く感じています。



今回のコース生たちのテストが6月の初めに行われます。

わたしが言うのもなんですが

Pilates Japanのインストラクター養成コースは

本当に本当に内容が濃くて

頑張り次第では、ビギナー終了後にお仕事をすることも可能だと思います。

埼玉でもまだまだ、ピラティスインストラクターの需要はあります!

身体のお仕事に興味がある方

ピラティスインストラクターとして活動してみたい方

Pilates Japanの養成コースに興味がある方も

是非お気軽にお問い合わせください!




プライベートレッスン、スポーツアロマ・コンディショニングのご予約も

上記のフォームよりお問い合わせください。