*マニアック具合が似てる人。* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクター、スポーツアロマ・コンディショニングトレーナーの村井千波です。



昨日の夜は、尊敬するテーピングマスターのサイモンとはじめてのサシ飲み。

{9DE6B504-5971-4FFB-B125-C9812F39523D}

これ、酎ハイとかハイボールじゃないの。

ジョッキのスパークリングワイン。

ごくごくイケちゃうから、めっちゃ危険な飲み物でした(笑)



サイモンには、SNSを学ぶフロリダ塾でお世話になって

そのご縁で去年は、カラフルボディでもテーピング講習会をしていただきました。

{D4BBBBF2-2E81-4ED4-9E27-E68A1BE23188}

わたしね、いつもお酒飲んでも赤くなること無いのに…

なぜか昨日は赤くなってる。

最近貧血が改善したから、血行が良くなったのかな〜?(笑)



サイモンは、駒込で『やまだ整骨院』を営む治療家です。

テーピングを得意としていて、独自の貼り方はもちろんのこと

オリジナルのテーピングまで開発しちゃうプロフェッショナルです!

わたしの母もちょっと痛いところがあるとすぐ「テーピング貼って〜」と言ってきます。

ぺろっと貼るだけで痛みが軽くなるから不思議ってよく言われるけど

身体の仕組みを知っていれば、実はあんまり不思議じゃないんですよね。



サイモンは治療家なので、マイナスをゼロにしてくれる人。

わたしはエクササイズのインストラクターなので、ゼロをプラスにしていくのが主。

そんなサイモンのテーピングテクニックを取り入れてピラティスをすると

マイナスからプラスへのスピードが早まること間違いなし!

ですよね♪



もう4年くらいのお付き合いなのに、今回はじめてじっくり語り合って

マニアック具合が似てるな…ってお互いニヤリ(笑)

どうやって身体を良くしていきたいかっていう、目指す方向が同じなんだと思う。

身体のお仕事をする大先輩と、そんなところが似ているなんてめちゃ光栄です!!



そして近いうちに、よりピラティスに活かせるテーピングテクニックを伝授してもらって

今よりもっと、カラフルメンバーの皆さんの身体が快適になっちゃうプログラムを作る予定。

書いてしまったからにはやりますよ〜。

楽しみにしていてくださいね♪