*稼げる身体=作業効率アップ!そして薔薇色の老後を目指そう!* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクター、スポーツアロマ・コンディショニングトレーナーの村井千波です。



朝晩はだいぶ涼しくなってきたけど、昼間は動くとまだまだ暑い今日この頃。

{57937F46-77D5-4441-B928-FC8015D1461E}

アイスコーヒーにしようか、ホットコーヒーにしようか迷いますよね。

本当はホットのほうが身体にいいんだろうな〜と思いつつ

今日もアイスを頼んでしまった夏の終わり。



わたしね、元気いっぱい!めちゃ健康!

みたいに振る舞ってますけど

実はワリと虚弱です。

アイスコーヒーでお腹痛くなっちゃうこともあります。

だからこそ、人一倍健康でいることに敏感なのかもしれません。

特に今のお仕事は、なんてったって『有給休暇が無い』ですからね。

予定外のお休みはなるべくしたくありません。

{95C23FD3-4C0C-46A8-B153-D9642C665BD5}

予定通りはもちろんOK!



だからね、だるいな〜とか、痛いな〜とか思いながら仕事したくないし

お仕事する日にキッチリしておけば、予定通りのお休みには思う存分楽しめるんです♪

仲良しのお客様、トリマーのなおちゃんもそんな一人で

{CE960DF1-61B5-4308-94CE-812BA806D0D0}

先日facebookにこんなコメントをくれました。

「老後も薔薇色」

「3年前より作業効率が上がってる」

こんなふうに思えるってスゴイことだよね。



腰痛も腱鞘炎も良くなって、バリバリお仕事するなおちゃんは

めちゃ尊敬してるし、同い年なこともあって負けてらんないな〜って思います。

{6F582F1C-B469-48E4-A544-4B8EA1191791}

{CB41653E-CA6B-47C8-9427-1E7EBF665D70}

若く見られたいとは思わないけど、年とか関係なくカッコ良く見られたいよね。

それってやっぱり『動ける身体』なんだよ。

動ける身体だと

バリバリ働けるから稼げるし

稼いだら遊べるし

筋力あるから姿勢も良いし

姿勢が良いと笑顔になるし

フットワーク軽くなれるし

フットワーク軽いと楽しいこと増えるし

ネ!良いことばっかりですよ!



機能的な身体で効率よく働いて

気分良く遊んで、食べて飲んで

そうやって生きていく仲間がまわりにいてくれることは、本当にありがたいな〜。

わたしはね、わたしの薔薇色の老後のためにも、まわりのみんなを元気にしたい!

誰かのために…と思ってするお仕事はキツくなることもあるから

わたしはわたしのために、みんなを稼げる身体にしちゃうのだよ(笑)