*どんな自分になりたいですか?* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



先週の引きこもりが幻だったかのように、今日も一日普通にレッスンしています。

普通にレッスンできることって本当に楽しい♪

あ、そして確定申告前の「やらないといけない」もなんとか終わってスッキリ!

{1EDC4F19-15D2-4C5B-B6B9-7DBACD6C41BA}

(お客様のカンノさんにいただいた夏みかん)

やりたいこと…

いっぱいあるけど「やらないといけない」を無視しては何もできないんですよね。

終わってスッキリしたので、今やりたいことにじっくり向き合うことができます。



最近レッスンのときお客様に

「どんな自分に(身体に)なりたいですか?」

ってよく聞くんですけど

わたしが今いちばん気になっているのはこの人です。

雑誌で見て「カッコイイ!」と思って、Instagramでもチェックしまくりです。

オシャレでカッコ良くて自由奔放な感じ。

そんな50代を目指しています!!

「こんな身体」に、というより

「こんなイメージを持ってもらえる身体」になる。

ただ漠然と痩せるとか、腹筋つけるとか、そんなんじゃなくて

「こんな感じの人」というイメージの持てる身体。

それが憧れ♡



colorfulbodyの60代のお客様でも、フラダンスを習っていて、春に発表会があるから…と

レッスンに気合いの入っているハケダさんという方がいます。

最初はピタッとした衣装のために、お腹周りをもっと引き締めたい!と、おっしゃっていました。

でもだんだんと、優雅な振り(ダンスの)ができるようになりたい…って変わってきました。

その優雅な振りができるような動きに変えていく→イメージが変わる

結果、きっとお腹も引き締まる!(はず)



流行っているから

やっぱり痩せてるほうがいいと思って

ただなんとなくな、そんな理由でトレーニングするよりも

なりたい自分を目指して動くほうが断然楽しいに決まってる♪



そしてわたしはというと、そんな皆様のサポートを全力でするために

またマニュアルをひっくり返して、お一人ずつのレッスンプログラムを再構築中。

{E7D91273-1C79-4510-A38C-4469D23708A7}

基本的には、その日になにをやるかって全部を決めていません。

でも、その人のなりたいイメージに近づけるためにはなにが必要かということは

事前にしっかりインプットしておきます。



春になったら

夏になったら

どんな自分になっていたいか…

カフェでのんびり考えてみませんか?




カラフルボディ研究所
所長 ☆ 村井千波