*スキー+美味しいもの=風邪をひく、という方程式。* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクター、スポーツアロマ・コンディショニングトレーナーの村井千波です。



あっという間にお正月休みも終わりです。

スキーして、初日の出を見て、初詣に行って、新年会して、iPhoneを新しくして…と

のんびり時間もあったけど、普段できないこともできて良かったです。

{B24F1950-62E2-4DAA-BDBD-96C601F17368}

熊谷駅の門松。

大きいですよね〜!!



実は31日にスキーから戻って、なんとな〜くダルい感じがして早寝しちゃったんですね。

元旦も初日の出を見に行ったりアクティブにはしていたけど、喉がイガイガしているような、していないような…

昨日の夜は、新年会で飲みに行っても2杯でもういいや〜って感じで。

{2D57A5D0-850F-428C-A843-D1ABD572A489}

あれ?

なんだか調子イマイチ?って思ったんですよ。



スキーで寒かったし

寒いと何故かいつもよりたくさん食べちゃうし

夜もつい飲んじゃうし

あまり好きじゃないお餅も食べちゃうし

明らかに、冷えているし食べ過ぎている!ってことはわかっていました。

そりゃ〜風邪気味にもなるよね。



でも、風邪気味を風邪にしない対策もあります。

それは…もちろん一つは徹底的に温める!

ホッカイロ貼りまくっていました。

それと…今朝は水分だけ摂って固形物は抜きました。

食べない時間を作ると、わたしはいつも治るのが早いんです。

あ、葛根湯とビタミンCも摂っていますヨ。



お陰で今日のお昼には喉の違和感も無くなってほぼ復活!

念のため、昼も夜もゴハンは控えめにしています。

{2FCF3301-1536-4CF3-8A5A-42C364B316E5}

友だちが作ってくれた、お出汁で大根スライスを煮たやつに梅干しと大葉入り。

これは身体にやさしくて最高♡

元気になったよ〜!



ウォーキングやストレッチはいつも以上にきっちりしていたけど、それだけじゃ足りないってわかっています。

わかっているけど出来ないときがあることも。

でもこうやって不摂生しても改善する方法を知っていれば、回復も早くなるんですよね。

また今週末もスキーに行くので、温めと少食で体調を整えておきます!

年末年始に風邪を引いたり、ちょっと調子を崩した皆さんも是非試してみてくださいね。