*春だから?ヘルプメールの多かった今週。* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



毎年恒例の南魚沼グルメマラソンまで3ヶ月を切ってもなお

ちっとも走る気の起こらない2017年春。あは♪

なんとなくね…

ほら!

「春だから」

いろんなことの言い訳に使われるこの言葉。

使っちゃダメってことじゃないよ〜。

そんなこともあります。



桜のつぼみもパンパンに膨らんで、もう今にも開きそうな様は

もう今にもくしゃみが出そう!と似ています。

あ、情緒ナシですね(笑)

だからね、身体の中もそんな感じになっていると思うんですよ。

今週は「先生どうにかして〜!」のヘルプメールが多かった。。。



まこちゃんもその一人。

{762FCC2D-3B98-431F-B533-7BBFF9E958B4}

もともと長年バレエをやっていたり、太極拳の先生だったりして

とにかく動くことが好きなんだろうな〜って感じのまこちゃん。

嬉しいとすぐ踊りだす♪

それがカワイイの♡



そんなまこちゃんは今、ゆるゆる〜っと、ニコニコ〜っと

なんとなくふんわり暮らす毎日。(という印象)

それがまこちゃんのキャラクターと合っていて、とっても素敵なんですけどね。。。

けどね。。。

たぶん、きっと、

まこちゃんもっと動きたいんだよ〜!!

って思った。



心が思う「やりたい」や「やりたくない」と

身体が思うそれはときどき違うことがあります。

まこちゃんだけじゃなく、今週は4〜5人の方がいつもと違う体調を訴えていました。

春だから

なんとなくだるい。

だから休む。

じゃないのかも。



ぎゅぎゅっと硬いつぼみから、ぐわっと花びらが出てくるときは

ちょっとだけいつもより強い力が必要なんです。

わたしたちの身体も、冬に縮こまってしまっている状態から

これからの季節に向けて開いていくためには

少〜しがんばって、気合い入れて動かすパワーが必要なんですよね。



とはいえ一人だとくじけちゃう。

っていう人には、わたしが厳しくやさしくサポートさせていただいております♡

春はもうすぐ。

この時期を快適に過ごすか、だるいな〜って過ごすかは

ほんの少しの動き出す気合いを持つだけ!