もしも悪くなったときのための投資と、健康でいられるための投資。 | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクター、スポーツアロマ・コンディショニングトレーナーの村井千波です。



お正月の前に美容院に行ってきました。

いつもの茅ヶ崎の美容院です。

{3C16B4A7-F938-439F-9007-62E155C718E4}

写真だとわかりづらいけど、少しダークな色に。(内側は明るいけど)

今回も美容師の美歩さんに多少の希望は伝えつつ、1〜2ヶ月後を考えてお任せでカラーリングしてもらいました。

わたしが「こうしたい。」と言っても、違うことをしてくれる美歩さんが好きです(笑)

だってわたしのことを考えてくれているから。

わたしの希望通りにして、1〜2ヶ月後に「こんなつもりじゃなかった。」とならないようにしてくれているんですよね。

これぞプロの仕事だな〜って思うの。



わたしの提供するピラティスもスポーツアロマ・コンディショニングも同じ。

今ある痛みをすぐにベストな状態にするというより、ずっと使い続ける身体がこの先もベストでいられるようにしたいんです。

最近読んでいる本にも、とても共感することが書いてありました。

{E7FB42E5-2A58-425C-A88F-4F5E881C87BA}

「予防代は、治療代の1割ですむ。」

「体が健康になると、アイデアが生まれる。」

【ファーストクラスに乗る人の自己投資】という本です。



健康でいれば出来ることが増える→可能性が増える

ってことなんですよね。

だいたい人は「悪くなったときどうするか。」は考えています。

その一つが保険。

病気になったとき、万が一に備えることはしても、病気にならないように何をすべきか…

は、考えている人が多くないように感じます。



たとえお金がかかっても、今とその先に元気でいられるための投資をしたほうが

病気になるかどうかもわからない保険を増やすより、楽しいことが増えるんじゃないかな〜って思うんですよね。

そして、無理をして身体を壊すくらいなら、お金をかけて時間を買うほうがいい。

{8C2952EF-3D75-4641-AF33-C4D517768820}

わたしのようなフリーランサーの場合、無茶をして身体を壊して仕事を休めば、その間は無収入になります。

だったら、健康でいられるためにお金をかけて、その元気な身体で稼げばいい!

でしょ?



てなワケで、今日もグリーン車移動です。

決してセレブなワケじゃないよ。

むしほ会社員時代より純粋な手取りの収入は少ないかもしれない。

けど、仕事が楽しいから、仕事のために使うお金が支出という意識が少ないのかもしれません。



今年は12/28までレッスンして、29日は自分のために動きに行ってきます!

それもわたしにとっては仕事と同じ。

だけど、大好きなことだから、そうは思わない。

ずっと元気でいるために、自分への投資は惜しみません!