*普通の人なんていない!?心の専門家と人間について語り合う。* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。



今夜は久しぶりに幼なじみと会いました。

{CDBE42C5-AD6E-4327-91B3-6437F0F7C720}

最近気づいたんだけど、昔からの友だちといるとき、わたしって聞き役なんだな〜ってこと。

いろんなコミュニティがあって、それぞれいろんな役割がある中で

幼なじみってやっぱり特別枠。

いつでも素でいられる存在。

原点に返れるような感覚。



わたしが思うわたしと、誰かが思うわたしが違うときもありますよね。

あと、一緒にいる人によって変わるときもあるはず。

わたしにとってわたしは普通だけど、誰かから見ると普通じゃなかったり。

てか、何をもって普通って言うんだろうね。



{4701A5AB-D45B-418B-8FB9-CD5D3E0179F3}

スポーツアロマ・コンディショニングを受けにきてくれた、心の専門家のnaoちゃん(真ん中)と

施術中も、ゴハン食べながらも

いろんな話をしました。

心の専門家から見たときと、動きの専門家(わたし)から見たとき

それぞれとても興味深いな〜ということがありました。



動きって全てをあらわしてしまうんですよね。

だから、心の内を見せたくない人は動きたくないのかも!?

じゃあ動かない人が変なのかっていうと、そういうことじゃなくて

それはその人にとってはやっぱり普通なことなんだな。



動きのクセは、心のクセだし

心のクセは、動きのクセ。

どっちかを変えたかったら、そうじゃないほうからのアプローチがいいのかもしれない。

なんてことを、いろいろイメージしています。



どんなお仕事の人と話していても、じゃあそれをピラティスに落とし込むなら?

って考えちゃうのはわたしのクセだし(笑)

naoちゃんと話していると、あんなことやこんなこと…

いろんなアプローチが湧き出てくるんです!

切っても切れない身体と心。

わたしの好奇心はどんどん深まるばかり。