*スイーツと釣りが大好きな床屋さん、アッキーのお話。* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


こんにちは!
今日は、フロリダ族ステップアップコースで合宿中の村井千波です。

海なし県の埼玉から、3時間近くかけて三浦海岸まで来ちゃいました~。

{6B87E5AF-9DA1-4151-A99E-E2136BD41635:01}

海を見るだけでテンション上がります!
…が、海は研修室の窓から眺めるだけで、個人の力を高めるためのお勉強を
昨日から6人の仲間とともにに頑張っています。



そんなフロリダ族の仲間の一人、石井アキラさんことアッキー。
ナイショだけどね…、わたしアッキーのことをかなり尊敬しているんです。

{FB75C276-9B7E-4DF3-A171-863CC9849490:01}

{F3B736FD-AA9E-4FDC-99B4-E390C5C6DC89:01}

{CF81468E-BA5F-49D5-B20B-F523DC2C09BD:01}

アッキーはとにかくスイーツが大~~~好き♡
写真は、アッキーがいつもFacebookにあげているもの。
この幸せそうな顔を見ているだけで、なぜかわたしまでホンワカした気分になる…
そんな不思議なパワーのあるお方。

{01C4CD7D-53B0-4FD8-89D4-5752F1EA1F48:01}

「カントリーマァムの安納芋味を焼くと美味い!」と熱く語るアッキー。

フロリダ族のコースのときにも、お気に入りのスイーツを差し入れてくれることがあります。
そんなにわたしと歳は違わないけど、近所のやさしいオジサンみたいな?(笑)
ぱっと見はコワモテなのにね、なぜか和んでしまうんですよ~。
きっと内側のやさしさがにじみ出ているんだろうなぁ。



そんなスイーツ大好きアッキーは、釣りも大好き!
どのくらい好きかというと、自分でルアーを作っちゃうくらい好き。
アッキーのInstagramはスゴイよ~。

{DEE66647-CC01-4384-8D24-DA26C82EA514:01}

圧巻です!
めちゃくちゃカラフル!!
ただの釣り好きでルアー作りが趣味なオジサンではないんだよ~。
ルアービルダーといって、ルアーを作って販売もしているんですって。
アッキーのルアーファンはめっちゃ多いそうですよ。
moon工房 ←アッキーの釣りとルアーのブログ

釣りをしないわたしでさえ、キレイだな~と見惚れてしまいます。
これはもう芸術品ですよね!!



そしてそんな釣り好きな仲間たちともどんどん輪を広げていって
アッキーのもう一つの…というか、これがいちばんの本職なのかな?
ご自身が経営する床屋さんにも、この釣り仲間たちが通ってくれているそうです。
カット職人/ルアービルダー・石井アキラのブログ

{70B7029A-6EED-41B7-BA45-D2FE93471214:01}

しかもしかも!ただの床屋さんではありません。
理容師の中でもわずかな人しかなれないという、スッゴイ講師なんですよ~~~。
あの、スイーツをほおばる人と同じには見えないでしょ??
カッコいいですよね!!



こんな風に、Facebook、Instagram、blogを使いこなして
仕事も趣味も遊びも、めちゃくちゃ充実しているアッキーですが
少し前まではパソコン音痴な普通のオジサンでした(笑)

それが47歳にして一念発起!
フロリダ族の門を叩き、SNSのことを一から勉強したお陰で
それまで以上に充実した毎日をおくれるようになったそうです。

なにがスゴイって、絶対にできない言い訳はしないし
言われたことを素直に受け入れ、なんでもチャレンジする姿勢
そこかいちばん素敵だな~と思うのです。



小さなことから大きなことまで、毎日の生活をとことん楽しむこと。
こだわりはあるけど、こだわり過ぎず
たくさんのことを受けとめて、吸収していくアッキーを見ていると
わたしももっと楽しんで頑張ろう!ってパワーをもらえます。

アッキー
また、美味しいスイーツ買ってきてね♡