*腰痛になったことがなかったわたしが、腰痛になってみたという人体実験の話。* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングとロッキンフロー

埼玉県鴻巣市(吹上)、コンディショニングルームcolorfulbodyの村井千波です。

今日も一日しとしと雨でしたね雨

うっかり半袖&短パンで過ごしていたわたし…

寒いし

ま、そんなときは動いちゃえば問題なーい(笑)



今日のラストのお客様のレッスンが、さっき23時に終わりました。

確か一ヶ月前にもぎっくり腰になった方だったけど

最近はほとんど痛くないみたいです。

良かった良かった。



いつも思うけど、腰痛の人って大変ですよね~

わたし実は、膝の靭帯を切って寝返りが打てなかったときまで

腰痛って知らなかったんですヨ。

なったこと無かった。

ピラティスのインストラクターになって、腰痛の人の多さにびっくりして

うーん、

わたし、

腰痛の人の気持ちがワカンナイしなぁ…

ヨシビックリマーク

腰痛になってみよっか!!



ってことでね、腰痛になりそうな姿勢してみたり

あんまりピラティスしないでいたり

してみたんですよね。

そしたらね、なりましたよ。

腰痛に



それから、どうしたらはやく改善されるかな?って

いろいろいろいろ試してみました。

あ、モチロン根本的な改善のためには、これはもう絶対にピラティスだと思うんです。

ピラティスというか、動きの癖の改善ですね。

痛くなくなったら終了ではなくて、無意識でも良い動きになるようにしていくことが大切。



でもでもビックリマーク

今すぐこの痛みをなんとかしたーい

というときは、

やっぱりアロマの力が絶大だな~と実感しました。

最も簡単なところでは『ふくらはぎ』をモミモミ。

ここ硬いと、腰痛になる確率めっちゃ高いですよ。

かつて康塾のヤス先生に「天使のふくらはぎ」と言われていたわたし。

そのくらいやわらかだったから、だから腰痛知らずだったのかもね。



でね、でね、

{7B3CCB69-161B-4887-B04A-7CFDA0CA844C:01}

こーいうオイルでね、ふくらはぎをしっかりほぐすんですよ。

寝る前にやっておくといいかな~。

そしたら朝が楽。

びっくりするほど楽音譜

ゆるめてから眠ると、眠りの質も良くなるから。

試してみてくださいな



ストレッチするより

ボールリリースするより

エクササイズするより

速効性ならアロマのオイルでふくらはぎモミモミに限ります。(当社比)

継続するとさらに楽チンになること間違いなし

{79D7CC5C-FF10-4D43-AC1D-E77CC97DA261:01}

このオイルは、アスリートにも大人気です。



少し前にこのオイルを買ってくれた女子は、モミモミしてふくらはぎのムクミが減って

ふくらはぎしかモミモミしてないのに、全身のムクミも減ったみたいで

いろんな人から「痩せた?」って言われるんだって。

やったー



そんなんわけで一年ぶりくらいに、セルフケア教室やるかもしれません。

かも、なので、期待しないで待っててください。

決まったらココでもお知らせしますね~。