*南魚沼グルメマラソン・やっぱ食べ過ぎちゃいました。* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


知る人ぞ知る、小鳥腹の村井千波です。
以前バリウム検査をしたとき「あなたはずいぶん上のほうに胃があるね~。」と
お医者さまがびっくりされていたんですけど
だから?
だからすぐお腹いっぱいになっちゃうのかな
美味しいもの好きなのに、いっぱい食べられなくて残念なときがあります。

南魚沼グルメマラソンといえば、参加賞のお茶碗です。

{5B23D554-67CC-47FC-82FD-FCA81DC037F1:01}

よく「お茶碗を持ってゴハン食べながら走るんでしょ?」と言われるけど、そんなことしませんあせる
ゴールしたらお茶碗をもらえて、このお茶碗があればコシヒカリが食べ放題になる、というマラソンです。

いろいろな食べ物が買える100円券も2枚貰えるので、それも使っておかずやおつまみを買います。
毎年必ず食べるのが、アスパラとズッキーニの天ぷら

{AA3BF228-940D-4532-BA9E-29DFED3FCC34:01}

そして(食べかけだけど)青いトマトの漬け物。
今回はそれに、いくらとグリーンカレーも

{60F8679A-FEDD-4F7C-ACB0-29EA7F3C1E6D:01}

うまい。

{7D5E3437-CE10-42D6-851E-0489CA8E630F:01}

うますぎる

ビールは一杯だけ。
暑さに弱いことがわかっているので、『飲む点滴』といわれる甘酒を。

{6F338E43-4728-473B-96B3-FA3AC1B79C8D:01}

冷たくって美味しい。


{E085EAB6-0A19-443E-AFC9-BA846DD86707:01}

こんな風に食べまくりました。
そして、せっかく食べ放題なんだからおかわりしなくちゃビックリマーク
って思いますよね!?

{B9C99A21-37C0-4506-A4AF-CFDAA5101B44:01}

ホンのちょっぴり。
半膳だけおかわりして食べたら、やっぱり…調子悪くなってしまいました
ビールのおかわりも、日本酒もガマンして、ほどほどにしたつもりが
それでも多かったのか、暑さにヤられたのか…
まだまだ自分の器がわからないようです



そして考えたことひらめき電球

お腹がいっぱい
胃がパンパン
横隔膜が動きにくい
呼吸が浅くなる
肩や首が凝る
頭が痛い

そんな感じなのです。
家に帰って首を温めて、ゆっくり深く呼吸をしていたらおさまりました。
この時期に走るから当然すごく暑くて、そこに冷たい飲み物をキューっと飲んじゃうと冷えるのもあるかな~。

来年もまた出たいので、走る練習はモチロン、胃腸の調子も万全にしていきたいです
一緒に参加する人も大募集していまーす。