*マーケティングのお勉強をしてピラティスのレッスンの質が変わった!* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニング
カラフル地方在住(埼玉県吹上)の村井千波です。

そんな埼玉県の北の地域から、神奈川県のどこらへんに位置するのか未だ不明な(笑)大和市へ

{72361FB4-248A-40CB-9805-2DBF98D45328:01}

今年のはじめから月に一回ほど通っています。
あ、今月は二回だ。

そこで日本一のサッカー馬鹿、かっちゃんこと勝村さんから、マンツーマンでマーケティングやSNSのことをお勉強しています。
今までだってやっていた、ブログやFacebookやTwitterも、いろいろ知ってやるとオモシロさ倍増で音譜
すごいな~。
こういうことの積み重ねがお仕事をもっとオモシロくするんだろうな~。
って、ピラティスやアロマトリートメントのテクニックではなくて、お仕事全体としての底上げができるのかな?
そんなふうに思っていました。

でもね、最近気づいたことがあるんですひらめき電球
Twitterでの発信の方法を変えて、自分の感じていることを整理して発信の量を増やして
マーケティングってどういうこと?っていう視点で人間の身体を見ていたら、ピラティスやアロマで提供するものが変わったみたいなんです
お客様にそう言われて気づいたんです。
やっているエクササイズは変わらないのに、それをやっているとき、やった後の変化がハンパないビックリマーク
本質を知り、見極め、ひたすらシンプルに伝えて感じてもらうだけ。

今まで『見ていた』だけのことが、『見えてきた』んだな~って。
ほんのちょっと自分の意識を変えただけでこんなに違うなんてね~。
はじめは、好きなことを発信するとか、好きなことを仕事にとか、そう思っていたのに
わたしがいちばん得意なことがガガガッとクローズアップされて、さらにお仕事がオモシロくなってきた。
おそるべし、フロリダ。

今月の23日に、第4回フロリダ族セミナーがあります。
モチロンわたしも行くよ~。
まだ少しお席もあるみたいだから、みんな来たらいいのに~って思うビックリマーク
いろんなお仕事の人たちがいっぱい参加するみたいですよ。
お仕事のためじゃなくても、今より生活の質を上げるためにも参加してみて損は無いはず
気になる方は↑ブログをチェックしてみてね~。