*【前十字靭帯再建後】鍼灸治療を受けました。* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


いつもお世話になっている、渋谷の康鍼治療院の康先生にcolorfulbodyへ来てもらいました。

ピラティス、アロマでのセルフケアはしているけど、自分でも感じる「気の滞り」をどうにかしたくて

他のお客様のご予約の前に治療をお願いしちゃいました



{61C1E3EE-F7FD-4E53-BEEC-7501D5588BBA:01}

めったに寝ることのない、自分のサロンのマッサージベッド。

意外と寝心地が良いみたいで、なんだか眠くなってきました。。。

でも、そんなゆったり気分は長く続かなくて

いつもだったらどちらかというと気持ちいい康先生の鍼とお灸が

痛い

痛すぎる

そして熱いメラメラ



オペした左膝のまわりは、めちゃくちゃ痛いのは想定内。

いつもは痛くてもチクッとするくらいなのに、硬膜外麻酔したときみたいな深い痛み。

お灸してもらったときも温かいという感覚を通り越して、感じない→熱いっメラメラ

皮膚の感覚がおかしくなってます。



そして。。。

さらにめちゃくちゃ痛かったのが。。。

顔です。

もうね、ビックリするほどの痛さ

身体のバランスが崩れているから、知らず知らず食いしばっているんだろうね。ってこと。



前十字靭帯再建手術に限らず、何か外科的な手術を受けた後にうまく動けないときって

もしかしたらみんな顔が凝ってるかもしれませんよ~。

そんなとき、鍼やフェイシャルのマッサージを受けてみるといいかも



治療後の左膝の調子はとても良好です。

腫れがだいぶ引いた状態を二日後の今もキープしています。

歩行も治療前よりも確実にスムーズになりました音譜




渋谷駅から歩いてすぐで~すサーチ