*自分で良くするのが最終目標!* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


最近ときどき、友だちと話題になること。

それは。。。



老後のこと!!

{1352D57B-51F4-4446-B550-AC77E9491060:01}




老後のことを考えると、いかに健康でいられるか…が

人生を楽しくするために重要

自分で自分の身体に責任を持つことは

自分の人生に責任を持つこと。



今日の午前中レッスンにいらした方も

自分でできることを増やしたいんですビックリマーク

おうちでの宿題をメモっていかれましたメモ



わたしたちは、元気な身体でいるためのサポートはしますが

あくまでも「お手伝い」であって

本当に良くしていくのは、その人自身の意思と力なんですよね



いつまでも美味しいものが食べられて

好きなところに行けるように…

{E44CDD34-EF55-4D11-8619-807AB536B10B:01}

自分の意思で動ける身体作り。

一緒にしていきましょ~。



足指もね、トレーニングすれば自分の意思で動かせる…かもよ??

{A68D9A9B-6FF3-4F66-82AB-C950EBE668A4:01}

足指で、ピアノが弾けるようにトレーニング中です