*ランニングで膝を痛めた場合。* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニング

埼玉県鴻巣市(吹上)、コンディショニングルームcolorfulbodyの村井千波です。



めずらしく朝からブログ書いてます

少し前の記事で、雑用がギリギリになっちゃうって書いたけど

朝の準備も遅くていつもギリギリになっちゃうんです

今日はちょっとだけ余裕~



昨日、ご主人が最近マラソンにはまっていて

はまりすぎて。。。

膝を痛めた

という方からご相談をいただきました。



「ピラティスのプライベートレッスンで良くなりますか?」

というご質問に

はいビックリマーク

っとは言えないんですよね。。。



痛くならない動き方を身につけることで、改善はできると思います。

じゃあ、その動きを身につけたらピラティスやらないでも大丈夫?

具体的に何回くらいレッスン受けたらいいですか?

というご質問をいただくこともあるけど

わたしも含め、周りでスポーツをしている人を見ていても

スポーツすること自体、身体に負担のかかることがいっぱいあります

そしてなにより「疲れ」がたまること。

疲れたまま動き続けることで、予期せぬトラブルや怪我をすることも。

疲れにくい身体をキープするためにも

ずっとスポーツを続けたいなら

ずっとピラティスも続けて欲しいな~

っと思うのです



呼吸をするように

ごはんを食べるように

ピラティスを続けていくのが理想です