*世界のコーヒー飲み比べ!* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


78coffeeさんのコーヒー教室、3回目の会に参加しました。

{83B1EC33-8F92-46AD-8925-5A64AE19480E:01}


今回は、いろいろなコーヒー飲み比べです。

わたしはコーヒーを買うとき、飲むとき、そんなにこだわりはなくて

いろいろ飲みたいほうです。

買うたびに違うものをチョイスしていると、意外と味をおぼえなかったりして

なので今回はとっても良いチャンスでした。

ちえちゃん、ありがと~



10種類のコーヒー飲み比べスタート。

{DFBC4670-5BBF-47CD-829C-F485AD3A1D9D:01}


{42765390-0611-42D0-B15B-2B3DA5388CDB:01}


{15F30014-2834-48EF-A375-19290E57E455:01}


{EC47D4B5-520A-4DB0-868E-676E918AED65:01}


オモシロ~イ

味もいろいろだけど、温度で変わるのも興味深いですね~。

舌のどの部分に感じるかも違います。

酸味でも、舌先だったり、奥だったりで、そこも好みが分かれるよね。

そしてじっくりと味わおうとすると、なぜか自然と良い姿勢になるみたい。



ちなみにわたしは、ペルーとトラジャのちょっと冷めたのが好き

生活の中にも感覚を高めるヒントはたくさんあることを実感できました。