*姿勢を良くしたいときのポイント* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


埼玉県鴻巣市、JR高崎線吹上駅から徒歩10分
ピラティスとスポーツアロマの、コンディショニングルームcolorfulbodyの村井千波です。

どっちかというと、いつも元気だと思われているわたしべーっだ!
でも、だらだらするときもたくさんあるんですよ~。
調子が悪いな~というときもあるしドクロ

そんなとき、ついつい姿勢が悪くなってしまうんだけど
ピッアップと気合い入れて良い姿勢を保つのはツライんです。

だから、ただ自分の身体の存在を感じる。
頭があって、胴体があって、お尻があって、脚と腕がある。

とくに「後頭部」と「みぞおちの裏」と「仙骨」
ここが自分の後ろ側にあるんだひらめき電球

ただ、そう思うだけ。
それをどうこうしようとしないでください。
そこに存在を感じる。

そう思うと、不思議とみなさん姿勢が良くなるんだよね~。



photo:01



道端のお花もかわいいけど、ただそこにあるだけ。
キレイに見せようなんてしていない黄色い花
でもそれが一番キレイなのかも。

「ただそこにある」
は、なにも考えないこととは違うんですよ。
そこにあることを意識をしてみてね[みんな:01]

顔は前を向いているから、前側は意識しやすいんです。
前を見ながら後ろを感じる。

後ろから敵に狙われても大丈夫だね[みんな:02]